Only today

ヲタクになりがちなOLのブログ。K-POPとか美容とか。

SMTOWN LAND行ってきたの巻





お久しぶりになります〜
早速ですがSMTOWN LAND行ってきたのでレポ!
ちなみにいったの1月末です(笑)
レポ遅すぎw




SMTOWN LAND(これ正式な名前なのかな?笑)
は三成駅にあるCOEXっていうショッピングモールの一部です。


まずはSMTOWNへの行き方。

普通に地下鉄の駅からCOEXへ向かって下さい。
看板出てるから分かるはず!
三成駅から直結ですよ!


歩いてくと、、

f:id:n3nk:20150126184738j:plain
ババーン!



このガラス張りの建物がSMTOWN!
これコエックスの方入っちゃだめですよー
入り口から左の方いくとCOEXの本体なんだけど
そっちに入らず目の前のエスカレーターに乗って下さい




f:id:n3nk:20150126185124j:plain

エスカレーター登ってるとこの右側にはでっかいスクリーンでSMTOWNの住人たち(笑)の映像が流れてます。




で、登りきってやっと入口。

f:id:n3nk:20150126185254j:plain
どーん。


でね?
なんか混んでて整理券がいるとかいうから?
オープンから行こうとしたわけですよ。
で、どこ調べてもオープン時間が書いてなかったので
とりあえずCOEX自体のオープン時間である10時ちょっと前に行ったの。

ドアとかどこにもオープン時間書いてないわけよ(´`)

1人すでに待ってる人がいて、
さらに係りの人がいて待っててみたいな感じだったから
10時になったらあくのかなーと思って待ってたけど開かず…

んでしばらく並んでたら人増えてきて10人くらい並んでたから
10時半かな?と思ったけど
めんどくさくなって友達とCOEXでお買い物に切り替える←

で11時ちょっと前に行ったらまだ並んでる!!
しかも50人くらいに増えてる!

そして11時にオープン。



大事なことなので2回書きます。


11時オープンです!




f:id:n3nk:20150126190304j:plain

入り口に一応整理券の時間の紙は貼ってあった。


でも整理券なんて出してなかった〜
平日だったしね。



で、エスカレーター登ってくとグッズ売り場。
列の後ろにくっつき直したのでほぼ最後に入場したんだけど
全員まずグッズ売り場入っていくから
グッズ売り場もう入場規制してたよー


てことでまず一番上までいくことに。

一番上はホログラムシアターだった。
でもやたら高くて、、
ミュージカル7000ウォンくらいだったし
コンサートのホログラムも4400ウォン?とかだったし

まあ見なかったよね!!←
なによりこの日私たちソウル歌謡大賞みにいく予定だったしね!
ホログラム見なくても本物見れるし!笑


f:id:n3nk:20150126190228j:plain

まじディズニーランドのSM版(笑)




f:id:n3nk:20150226175815j:plain

いろんな番組のトロフィーもあったりしますんー!
あれほんとにちゃんともらってるのね〜



で、まああとはカフェもあったりして
椅子とか机にSMメンのサインあったりとか。
BWCWのロッカー1部飾ってあったりとか。


でグッズ売り場もみてちょっとお土産かったけど、、


結果つまんなかったよね!笑




まだ箱だけあって中身が無い状態なのね〜
だからこれからもっと楽しくなるんだろうけど
とにかくスカスカな印象。


BWCWにはあんな狭いのに2時間くらいいたのに←
SMTOWNはほんとサーッと終わった(°_°)