Only today

ヲタクになりがちなOLのブログ。K-POPとか美容とか。

B.A.Pツアーレポその1

 
 
 
5.26一部訂正しました。
 
 
色々忘れそうというかもう忘れかけてるけど取り急ぎメモ代わりに。
 
思い出すためにもセトリに乗っ取りたいけど順番ごっちゃになってる、たぶん。
 
 
 

 

オープニング映像がすごくて感動。
全体的に映像も照明もお金かけてもらってるなーと思った。
ただ、セリフ英語で英語字幕と日本語字幕ついてたけど
日本語字幕が時々あやしくて笑った(´・ω・`)
 
 
 
 
 
そしていよいよぴえぴが日本の舞台に立つ瞬間!!
音と映像で超高めてくる。
この時点で、わたし泣きそう(´・ω・`)
 
 
 
 
 
 
大画面が開いてぴえぴキター!!!
まじで、泣きそう(2回目
 
真っ白衣装で登場。
とにかく初めて生で見るメンバー達。
ああ、この子達ほんとに同じ地上に生きてる人間(宇宙人笑)なんだ、、と思いました
 
 
 
でも今日みんなメイク薄かった!
わたしは薄い方が好きだからいいけどほんとに薄かった!←しつこい笑
 
 
 
 
うぉりおサビのでぃきでぃきだんの前の一気に地面に伏せるフリは簡易化されてました。
ヒムチャンの指の影響か舞台の奥行きがあんまりないからかな?
 
 
 
 
 
センターちょい右にいたんだけど冒頭3曲でここヨンジェゾーンだときづいた(笑)
死ぬほどヨンジェ来る!ヨンジェ無双!
逆にヨングク、デヒョンはあんまりこっちにこなかったかも、、
 
 
 
 
 
 
 
MCで挨拶してすぐ日本デビューが決まりましたー!とヨンジェから。
イルデあるかなーとは思ったけどコンサート後半でいうと思ったからちょっとびっくりした。
 
 
MCはメンバー全員日本語で頑張ってた!
ヒムチャンが決まったセリフを言って仕切ってたけどカンペガン見(笑)
 
 
ヨンジェとデヒョンも結構しゃべっててこの2人はセリフ以外の自分の言葉も話せててびっくりした。
ヒムチャンよりこっちの2人の方が日本のテレビ出始めたら重宝されそう!
 
残りの方々はほとんどしゃべってなかった(笑)
 
 

そしてMCの中でメンバー紹介タイム。

 

一人一人画面の前に立つとデータが文字で後ろの画面に映し出される方式
 
 
 
覚えてるフレーズだけ曖昧なので間違ってるのもあるかもです。。
 
 
ヨングク
生まれながらのリーダー
シンガーソングライター
のんびり屋
歌うラッパー
がミースマイル
 
実は歌もうまいんですよーと他のメンバーからのフリでアデルのROLLING IN THE DEEPを結構がっつり歌ってた。うまかった! 
 
 
 
 
 
 
 
ヒムチャン
ギターピアノ等の楽器演奏
韓国伝統音楽専攻
リーダーヨングクのマネが得意
カロリー計算が得意
平和主義者
 
ヨングクのモノマネをやらされてました。
低音ラップのモノマネしてた!けどイマイチやりきれてなかった?笑
悔しかったのが去り際にももう一回やっててそれは結構頑張ってた!
 
 
 
 
 
デヒョン
とりあえずイケメン
神様から贈られた声
七オクターブの声域
欲がない
タイプは良妻賢母
 
データを取られてる時のデヒョン笑っちゃっててそれがモニターに映っててメチャメチャかわいくて会場どよめく(笑)
 
ヒムチャンがデヒョンはハンサムですか?って客席にきいて、いえーい!みたいな。
で、その後なぜかジェロのLTEラップ披露。
ぐだる(笑)
 
 
 
 
 
ヨンジェ
セクシーボーカリスト
感情の起伏が激しい
ベビーフェイスのわりに筋肉質
賢い
爪を噛む癖
 
セクシーボーカリストなんですか?じゃあセクシーダンスを!というヒムチャンのフリから
マイケルの曲に合わせて腰を上げ下げするセクシーダンス!
 
 
 
 
ジョンオプ
振り付けの天才
ハッピーウイルス
めったにいないタイプ
天使のような優しさ
割れた腹筋の持ち主
 
身長の数字をみて多分ヒムチャンあたりがえ!176!?みたいな反応をしてメンバーざわつく(笑)
そしてほら、それは、ね?みたいに収める。笑
 
ヨンジェからのぼくもダンスがうまいですけど、やっぱりダンスといったらジョンオプさんですよね!というフリで(笑)ダンス!
ヒップホップ系の音楽でステップメインのダンス。
結構すぐやめてた(笑)
 
 
 
 
ジェロ
184センチ止まらない身長
都合が悪い時はシャットダウン
かわいいポーズが得意
寮では洗濯担当
ビートボックス、LTEラップ
 
 
 
年齢をみてメンバーが若いねー!みたいに騒ぐ。
いや君たち年齢よく知ってるだろ(笑)
 
ここでそれまでほぼしゃべってないヨングクがいきなり低音で
(ジェロは)お肌ちゅるちゅる~って(笑)
ほっぺをさすさすするジェスチャーと共に( ゚д゚)
萌えまくる会場のべいびーたち!
 
 
ここでヨンジェがジェロはかわいいからここで愛嬌を!と
ぷいんぷいんとかやるのかなーと思ったら
突然寝っころがるジェロに会場「?」(笑)
と思ったら頬杖ついてぷーって!
かわ( ゚д゚)いい!!!と会場全体がなった瞬間。
 
ヨンジェがもう一個〜!って言ったけどジェロ日本語伝わってなくって他のメンバーから教えてもらって理解してたっぽい。
もう一回は愛嬌というより日曜日のお父さんスタイルだった(笑)
かわいかったけどさ!!
 
ヨンジェがジェロの愛嬌どうだった?ってヨングクに振ったら
また「お肌ちゅるちゅる~」って(笑)
 
 
ただ日本語が理解できてなかったのか
このフレーズが気に入ってるのかは不明(笑)
 
 
 
まずはここまで!