Only today

ヲタクになりがちなOLのブログ。K-POPとか美容とか。

TRIED TO WALKのコード進行

 
 
昨日ふときづいたんです。
コロボンダのコード進行はいわゆる王道進行では…?と。
 
 
 
 
 
 
 
 
曲の中でほぼずーっと同じコード進行繰り返してるよね。
 
 
 
わたしはピアノはずっとやっていたのですが
ギターはかじった程度だからで間違っていたらごめんなさいなんだけども。
 
 
 
以前なにかのインタビューで社長か誰かがジニョンはコード進行も知らないのに感覚で曲を作れるみたいなこと言ってたんですよ。
 
 
でも王道進行を使ってるってことはさすがにコード進行勉強したのかなあ?と思ったんです。
 
 
 
この王道進行はJ-popでは使われまくっているらしいんですが
K-popではどうなんでしょうね?
 
 
 
どっちにしろ日本人に耳馴染みのいい曲なのはそういう所が関係してるのかなっておもった!
 
 
 
そこまで考えて作ってたらまじすごいと思うけど
かりすまりーだーならやりかねない!(笑)
 
 
あとC-clownのカムバがどんどん迫ってきてとても楽しみ!
ちょっと古いかんじのメロディーにK-popらしいテクノポップのベースというのが気に入ってるので
そこの路線はあまり崩さないでほしいなーあ。。
 
 
びっぽぺんで読んでくれている方で
興味を持たれた方はぜひ聞いてみてくださいなー!
 
 
ジャケット使っただんすがお気に入りなので

 
ダンスバージョンで!
 
こんなにジャケットをうまく扱えるの
郷ひろみかしくらうんかってとこですよ(笑)
 
 
 
いまいちブログの文章のテンションが定まってないなと思う今日この頃。笑